『PARマンの情熱的な日々』第58回

 4日(火)、「ジャンプスクエア」10月号が発売されました。
 藤子不二雄A先生の連載コミックエッセイ『PARマンの情熱的な日々』は、第58回「ロマン特急カシオペアで北海道へ」です。
『PARマンの情熱的な日々』は、話題があちこちに跳ぶ回もありますが、今回は最初から最後まで、上野〜札幌間を走る寝台特急カシオペア号の乗車体験レポートになっています。
 なかなか詳細かつコミカルな旅行記で、最終ページにはインパクトのある加工写真やオチもあって、いつも以上に楽しめました。



 ●関連情報
・「昭和40年男」10月号(クレタパブリッシング)に、日テレ版『ドラえもん』の記事がカラーで4ページにわたり掲載されています。制作チーフだった真佐美ジュンさんのインタビューを軸に構成した記事です。図版も載っています。


・10月、『ゼロの肖像 「トキワ荘」から生まれたアニメ会社の物語』(幸森軍也著、鈴木伸一 監修、講談社)が発売されます。鈴木先生からスタジオ・ゼロの本が出ると聞いていたのですが、その情報がいよいよAmazonでアップされました。スタジオ・ゼロを本格的にテーマにした本は史上初だと思うので、これは貴重な1冊になりそうです。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062175908/