一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ

 8日(土)から「一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ 〜SF(すこしふしぎ)コミックワールド〜」が順次スタートしています。
 http://1kuji.bpnavi.jp/item/445/


 私は初日にまず3回挑戦してみました。


 その結果… 
 ・C賞「パーマン誕生フィギュア」
 ・F賞「1コマタオル」
 ・G賞「ことばクイズキーホルダー」
 が出ました。


 真っ先にC賞が出たのはラッキーでした!    
 
パーマン』第1話のワンシーンを再現したフィギュアです。
 


 F賞は魔美を選びました。
 



 
 上の写真のようにG賞はキャラクターが隠してあって、セリフだけでどのキャラか当てる、というクイズ方式になっているのですが、Fマンガを読んでいる人にとっては何も隠していないに等しいです(笑)
 私はモンガーを選んだのですが、彼なんて「モンガー!」って自分の名前を言っちゃってますしね(笑)
 



 書店で一番くじを引くと、1回につき1枚特製しおりがもらえます。私はそのことを知らずにたまたま書店で引き、結果として3枚ゲットできました。
 
 ジャイアンリサイタルのチケットを模したデザインが特に気に入りました。のび太たちにとっては絶対に欲しくないチケットですが(笑)




 そして翌日、また3回挑戦!


 ・E賞「剛田兄妹の夢メモアソート」
 ・G賞「ことばクイズキーホルダー」×2
  という結果でした。



 E賞は、ジャイアンジャイ子のバージョンがあって、ジャイアンのほうを選びました。
 
 メモ帳なのですが、レコード型になっているのが洒落ています。実際のシングル・レコードと同じサイズにつくってあるのもこだわりですね。
 



 G賞は、チンプイポコニャンを選択。
  
 
 ポコニャンもモンガーと同様、クイズの答えを言ってるようなものですね(笑)


 この日も書店で3回引いたので、しおりを3枚ゲット! 5種類コンプリートできました。
 
 しおりの裏面を5枚並べると1つのイラストになります。
 



 ※一番くじ実施店舗検索
 PC
 http://bpnavi.jp/kuji/ssc/search_pref/445/prize
 携帯・スマホ
 http://bpnavi.jp/kuji/ssc/