みどりの日

 本日は「みどりの日」ですね♪
 「みどり」と聞いて、グリーンドラえもんが活躍した時代をちょっと思い出しました(^^)
 そこで、グリーンドラえもんを中心に据えた品を紹介しつつ「みどりの日」をお祝いしようと思います。


 
 ・ぼくたち地球人バッジ(1984年):映画『ドラえもん のび太の魔界大冒険』『忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ』の入場者プレゼント。私が行った劇場では、こんなふうに赤い風船とセットで配られました。


 
 ・ともだちカード(1985年):映画『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』『忍者ハットリくん+パーマン 忍者怪獣ジッポウVSミラクル卵』の入場者プレゼント。


 
 ・ぼくたち地球人パス(1985年):「小学四年生」のふろくです。


 あと、グリーンドラえもんとは関係ありませんが、みどりの日の本日食べたおやつが、ドラえもんの大好物であるうえみどり色が入ったお菓子だったので、最後にアップしておきます(笑)
 
 
 ・抹茶プリンを挟んだドラ焼きです♪
  大分県の菓子メーカーの品ですが、近くのスーパーで九州物産展をやっていて、そこで見つけました。