ゴンスケとモンガーの誕生日

 『21エモン』の「オラニモ誕生日ガアルノダ」で描かれているとおり、本日(10/11)はモンガーとゴンスケの誕生日です。
 
 ゴンスケとモンガーorモンガーとゴンスケ、誕生日おめでとう!!!
 (どちらの名前が先にあるかで揉めてしまう2人なので、この書き方も不服でしょうけど…)


 ゴンスケが本来の配色ではなく全身銀色なのは、自分の誕生日にテンションが上がって銀粉ショー張りに銀ペンキを塗りたくってしまった…という設定です(笑)実際のところは、UDFゴンスケのような本来の色のフィギュアがすぐに取り出せなかっただけですが…。


 ※例年と比べ、タイトルや内容などの情報公開が非常に遅れている来年の映画ドラえもん…。その公式サイトがようやく立ち上がりました!
 https://doraeiga.com/2019/
 正式には、10月15日(月)18時に情報公開されるようです。
 今年3月に予告映像を見て以降、来年の映画ドラへの期待感はかなり膨らんでいるのですが、なかなか情報が出なくてヤキモキさせられもしました。公式サイトが立ち上がって一安心です。そして嬉しいです。
 「ぼくは、想像力を信じる。」というキャッチコピーにワクワクして、期待感がさらに高まりました。