藤子不二雄Ⓐ先生が嵐にエール

●本日付(12月29日)の「スポーツニッポン」を買ってきました。

f:id:koikesan:20201229200109j:plain

 活動休止する嵐に藤子不二雄Ⓐ先生がエールの言葉を贈っておられます!

 コロナ禍で取材や外出を控えてこられたⒶ先生ですが、「嵐へのメッセージなら話したい」としてスポニチに取材に応じられたようです。

  Ⓐ先生と嵐(とりわけ大野くん)の絆の強さを感じさせる記事でした。

 

 

●昨晩(12/28)、テレビ東京系で「クイズ!ハッタリくん」なんてTV番組をやっていました。

 そういう“忍者ハットリくん”をモジったネーミングで我が家にあるモノたちを紹介しましょう🤣 

f:id:koikesan:20170617181646j:plain

・忍者ハッタリくん

 

f:id:koikesan:20170809171343j:plain

・忍者ハットトリックくん

 

f:id:koikesan:20170617181255j:plain

・にんじゃパットリくん

 

f:id:koikesan:20170617181735j:plain

ハットリくん

 

 というふうに、ハットリくんはあれやこれやとモジられがちなのでした(笑)

 そもそも、ハットリくん(服部貫蔵)が服部半蔵のモジりなのですよねえ。今となっては、服部半蔵のモジりであるハットリくんがよくモジられる対象になっているわけです。

 

 ※追記

 そういえば、むか~し北海道の友人からこんな新聞記事を送ってもらいました♪

f:id:koikesan:20201229221343j:plain

・「北海道新聞」1985年6月29日朝刊より

 言葉のモジりではありませんが、非公式ハットリくんがいる…ということで(笑)