ミノタウロスの皿の皿を持って焼肉屋へ

 昨晩、焼肉を食べに行ったのですが、そのさい『ミノタウロスの皿』の皿を持参しました。

 ちょっとブラックユーモア的な光景ではありますが、地球の牛肉とイノックス星のウスを並ばせてみたかったのです。

 異なる星の主要な食肉用家畜の共演?です。

 

 『ミノタウロスの皿』では最後に主人公が待望のステーキをほおばりながら泣きますが、今回はステーキをほおばることも泣くこともできませんでした(笑)

 あとで言われて思ったのですが、このときせめてミノを注文しておけばよかったなと…。ミノアが描かれた美濃焼の『ミノタウロスの皿』の皿…。そのうえでミノを頼んだら、最高にミノだらけの状態になったのに…。