110円コーナーでF先生の新書判コミックスを収穫

 自宅からそう遠くない新古書店の110円コーナーで収穫しました。

 1984年〜90年に発行された藤子・F・不二雄先生の新書判コミックスたちです。

 どれもすでに持っている本ばかりですが、よく行く近くの店の110円コーナーで見つけた!という興奮に押されて、ついついわが家にお迎えしたくなってしまいました。

 おそらく、もともと同じ人物が所有していたものでしょう。

 

 てんとう虫コミックスエスパー魔美』については、「藤子不二雄」「藤子不二雄Ⓕ」「藤子・F・不二雄」名義が混在しているのが目を引きます。ちょうどコンビ解消前後の時期に発行された版が多いのです。

 

 

 今回110円コーナーで見つけたてんとう虫コミックスパーマン』のカバーデザインは、『パーマン』アニメ化(シンエイ動画版、1983年~)のタイミングでリニューアルされたバージョンです。

 私は今年8月にも新古書店の110円コーナーでてんとう虫コミックスパーマン』を見つけて購入したのですが、そちらは映画『Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン』公開(2003年)に際して刊行された新装版でした。

 1983年~バージョンの表紙と同じイラストを使用して、デザインを少し変えています。