名古屋の街で不意にドラえもんと遭遇

 2月22日、名古屋栄の地下街にある書店で「TVガイド」を見かけて表紙買い。

 雑誌の表紙に映画コスチュームのドラえもんが大きく登場するようになると、いよいよ映画ドラえもん新作公開の季節が到来したなと感じます。

 表紙に堂々といてくれているドラえもんが、本記事のほうにいなかったのはちょっと寂しいですが…。

 

 名古屋栄のオアイス21にはこんな光景が!

 メ~テレ(名古屋テレビ)のマスコットキャラクター“ウルフィ”が『のび太と空の理想郷』をPRしてくれているようです。

 

 また、地下鉄栄駅の近くやJR名古屋駅でもドラえもんに会えました。

 街を歩けばマイナビドラえもん&のび太ポスターにあたる、といった感じです。

 

 さらに、夜の名古屋駅の西側地区を歩くと、思わぬところでドラえもんと遭遇。

 あんこで日本酒、というフレーズもちょっと気になります😄

 ちょっと調べてみると、ここは「セレクト土産物店 OMYAGE NAGOYA(オミャーゲ名古屋)」というお店で、元は旅館だった建物をリノベーションしてオシャレなショップにしたようです。

 

 というわけで、ドラえもん目当てで名古屋の市街地へ遊びに行ったわけではないのに何度も思いがけずドラえもんと出会えてなんだか得した気分です。