素敵なドラえもんグッズのプレゼントが届く

 5月に入って、2人の方からドラえもんグッズのプレゼントが届きました。

 なんと嬉しく、なんとありがたいことでしょう。

 

 ベトナム藤子・F・不二雄ファンの方がお贈りくださったのがこちら!

 ベトナムで発売された大長編ドラえもんのポストカードセットです。

 

 藤子F先生が描いた大長編ドラえもん全作品から1枚ずつカラー扉絵を使ってデザインされています。

 絵のふちに余白部分があるのがナイスなセンスです。

 

 このポストカードセット、ベトナムで『ドラえもん』の本を出版しているキムドン社の品です。本だけじゃなく、こうしたグッズも出しているんですね。

 

 この品がベトナムからはるばる私のもとにやってきてくれたんだ!と思うと感無量です。

 

 

 そして、もう1人、関西在住の藤子ファン仲間がこれを贈ってくれました。

 ヤマハ音楽教室YAMAHA MUSIC SCHOOL)と『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とのタイアップで作られたオリジナルアクリルチャームです。

 タイアップキャンペーンは2月8日からスタート。このアクリルチャームは、体験レッスン参加者(合計40000名)へのプレゼント用の品として制作されました。

 今回の映画ドラえもんは思いっきり音楽がテーマですから、ヤマハはぴったりのタイアップ企業だと思います。映画の劇中には、ママハ音楽教室という電柱看板が出てきたのも記憶に新しいところ。

 そんなヤマハと映画ドラのタイアップ品をプレゼントしてもらえて、私の心の中に素敵な音楽が流れた気分です。

 

 2人とも、貴重で魅力的なドラえもんグッズをほんとうにありがとうございます!

 大切にします。