手塚治虫先生のご命日に

 本日(2/9)は、手塚治虫先生没後30年となるご命日です。

 現在アニメ放映中で注目を浴びている『どろろ』の原作を読み返してすごしました。

 そんな特別な日にお知らせがあります♪

 2月15日に『「どろろ」「三つ目がとおる」大解剖 手塚治虫怪奇マンガの世界』というムック本が三栄書房から発売されるのですが、この本に私もライターとして参加しているのです!

f:id:koikesan:20190209212519j:plain

 私が執筆したのは《三つ目がとおる》と《その他の怪奇マンガ》の記事(計40ページほど)です。どのコマを誌面に載せるかというセレクトも担当しました。

 本書で『どろろ』『三つ目がとおる』をはじめ手塚怪奇マンガの世界をぞんぶんに味わっていただけたら嬉しいです。

 藤子・F・不二雄先生が描かれたどろろも掲載されているので、藤子関連本でもありますよ♪

 どうぞよろしくお願いいたします!