映画『のび太の新恐竜』の新たな公開日決定と、GU大長編ドラえもんアイテム

 コロナウイルス感染拡大の影響で公開延期となった『映画ドラえもん のび太の新恐竜』。その新たな公開日が発表されました。

 

 2020年8月7日(金)です。

 https://dora-world.com/contents/1378

 

 この春のうちに映画ドラえもんを観られないのは寂しい限りですが、そんななか、のび太の誕生日が『のび太の新恐竜』の公開日になるというのは粋なはからいで、せめてもの救いな気がします。

 

 それにともない、『STAND BY ME ドラえもん 2』も公開延期が決定したそうです。こちらの新た公開日は、決まり次第公式HPで告知されるとのこと。

 

 さて、そんな状況ではありますが、『ドラえもん』50周年記念のグッズはどんどん出続けています。

 当然ながらすべてを追いかけることはできませんが、今月7日から発売されているGUの大長編ドラえもんアイテムは私の心を特にとらえたグッズのひとつです。

 https://www.gu-japan.com/jp/feature/doraemon_asoko/sp/

 

f:id:koikesan:20200313185702j:plain

 Tシャツは1着790円なのでいくらでも買いたくなるところですが、わきおこる欲求を抑えて3種だけ購入しました。

 

f:id:koikesan:20200313185710j:plain

f:id:koikesan:20200313185717j:plain

 GUの商品ラインナップを初めて見たときバギーちゃんTシャツに一目惚れ!レディースだけど買っちゃいました♪

 

f:id:koikesan:20200313160038j:plain

f:id:koikesan:20200313160109j:plain

 ASOKOのアイテムを買ったときも感じましたが、峡谷のプテラノドン襲撃シーンのデザインにも惚れ惚れします。

 

f:id:koikesan:20200313154220j:plain

 パスケースも購入しました。このデザインも素敵です!