ドラえもん未来デパートオンラインショップがオープン

 7月17日、ドラえもん未来デパートのオンラインショップがオープンしました。

 https://mirai-dora-world-online.com/

 

 ドラえもん未来デパートは東京のお台場に実店舗があるのですが、そうやすやすと東京まで足を運べない地方在住者にとってオンラインショップができるのは実にありがたいことです。

 オープン当日にさっそく注文しました。

 

 その注文していた品が23日に届きました。

f:id:koikesan:20200723201447j:plain

f:id:koikesan:20200723201509j:plain

 未来デパートの荷物を宅配の人から受け取った!!! というその未来的な体験だけで非常に感激して満足感をおぼえ、長時間箱を未開封のまま愛でておりました♪

f:id:koikesan:20200723120354j:plain

f:id:koikesan:20200723120346j:plain

f:id:koikesan:20200723120409j:plain

 ずっと箱を開けないままでいるわけにもいかないので、翌日(24日)になって開封することにしました。

 

f:id:koikesan:20200724122703j:plain

 箱を開いた瞬間!
 未来デパートの制服を着たドラえもんがお礼を言ってくれるその心遣いにまた感激です。
 

 

 買った商品は…… 

f:id:koikesan:20200724163632j:plain

f:id:koikesan:20200724123343j:plain

f:id:koikesan:20200724123426j:plain

・ミチビキエンゼルのぬいぐるみとオールシーズンバッジのブローチ!

 昨年12月にお台場の未来デパートへ行ったさい、最高レベルに欲しかった数品のうちこの2品が在庫切れで買えなくて、残念な思いをしました。そのときの埋め合わせを、未来デパートオンラインショップ初の買い物で果たしたわけです(笑)

 

  ミチビキエンゼルのぬいぐるみは、『ドラえもん』の作中に出てくるミチビキエンゼルと同じく、手にはめるパペット型につくられています。

f:id:koikesan:20200724124941j:plain

f:id:koikesan:20200724125020j:plain

f:id:koikesan:20200724124922j:plain

f:id:koikesan:20200724125549j:plain

f:id:koikesan:20200724123755j:plain

f:id:koikesan:20200724123856j:plain

f:id:koikesan:20200724124141j:plain

f:id:koikesan:20200724123901j:plain

f:id:koikesan:20200724124257j:plain

 パペットになっているおかげで、本格的にミチビキエンゼルごっこをして遊べるのが最高です!

 ミチビキエンゼルを忠実かつ魅力的にグッズ化してくれたなあ、と感嘆するばかりです。

 

f:id:koikesan:20200724125003j:plain

f:id:koikesan:20200210175544j:plain

 腕にはめたミチビキエンゼルと指先に載せたミチビキエンゼルの共演(笑)

 指に載せているほうは、本当は指人形ではなく、2008年にダイソーで販売された「エポック社 ドラえもんひみつ道具シリーズ」のひとつです。

 

 と、ミチビキエンゼルごっこでだいぶ遊んでしまったわけですが、藤子ファン、ドラえもんファンの方ならご存じのように、調子に乗ってミチビキエンゼルを使うとろくなことになりませんよね。

 ご覧のとおりです(笑) 

f:id:koikesan:20200724162152j:plain

 ガブッ

 

「ミチビキエンゼル」(てんコミ3巻)の作中でのび太がミチビキエンゼルに手を噛まれるシーンがあるので、それを再現してみたのでした(笑)