モンガー&ゴンスケの誕生日

 本日(10/11)は、藤子・F・不二雄先生の傑作SFギャグマンガ21エモン』のレギュラーキャラクター、モンガーとゴンスケの誕生日です!

 2人ともおめでとう🎉 (過去画像でごめん)

 

 思えば、私が藤子不二雄ランドの「読者のひろば」に投稿して初めて掲載されたイラストがモンガー&ゴンスケでした😊

藤子不二雄ランドVOL.10『ドラえもん』3巻(中央公論社1984年発行)より引用

 

 藤子先生の全集的なコミックスに自分の投稿が載るなんて、それはそれは大きな喜びでした。

 今もそのときの興奮を思い出すくらい、藤子先生のファンとして特別に嬉しい出来事だったのです。

 

 

 「読者のひろば」に初採用されて送られてきたご褒美の景品がこちら。

 藤子不二雄ランド特製下敷きです♪

 こんなテーマパークができたら掛け値なしで最高です。しょっちゅう入りびたってしまいそうです。

 

 

 このように特製下敷きがウチに5枚あるところを見ると、私は「読者のひろば」に5回採用されたようです😊

 これらの下敷きも「読者のひろば」に採用された!という嬉しい思い出とともにあって、お金には換算できない大事な大事な記念の品です。

 

 

※追記

 ゴンスケの誕生日の2日後、実家の畑でとれたサツマイモをたくさんもらいました。

 サツマイモを愛し、サツマイモにこだわり、サツマイモに命をかけるイモ堀ロボット・ゴンスケが喜んでくれそうな光景です・笑