ゴンスケグッズ

 ここ数日で紹介してきたとおり、メディコム・トイのUDF(藤子・F・不二雄作品シリーズ3)と、バンダイガシャポン藤子・F・不二雄キャラクターズマスコット2)でゴンスケのフィギュアが発売されました。
 
 

 こうしてゴンスケのフィギュアが発売されたのは、今年3月に公開された映画ドラえもんのび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー』にゴンスケが出演したことが大きく影響していると思われます。
 映画にゴンスケが登場しただけあって、劇場用のオリジナルグッズにもゴンスケ関連のものがいくつかありました。
 今日はそれらを紹介しましょう。


 今年の劇場用グッズで最も気に入ったのがこれです。
 
 「ゴンスケマグカップ
 陶器製、高さおよそ9センチのマグカップです。ゴンスケの顔が一面にデザインされていてインパクトがあります。カップの内側に3本の毛がちょこんと描かれ、遠近感によってゴンスケの頭部から毛が生えているように見える…という心憎い演出になっています。


 
 「クリップセット3個セットの中のゴンスケ」「ゴンスケボールペン」「メタルキーチェーン」
 ボールペンは、ノックするとゴンスケの口がパカパカと開閉します。



 最後に紹介するゴンスケグッズは、劇場用のものではなく、今年2月に行なわれた一番くじの景品です。
 
 「リフレクターストラップ」