『愛…しりそめし頃に…』最新作

 13日(月)発売予定の「ビッグコミックオリジナル」3月増刊号がコンビニに並んでいたので購入した。
 現在のところ藤子不二雄A先生の唯一の連載マンガである『愛…しりそめし頃に…』は、「夢の61 シルバー・クロス」というサブタイトルで、満賀道雄が『シルバー・クロス』連載第1回を執筆する話がメインとなっている。その合間に満賀とテラさんが小汚い大衆食堂でラーメンを食べる場面が挟まれるが、満賀のラーメンに●●●が入っていて、それを目撃した満賀は涙をこぼして「ギャー」と悲鳴をあげる。ラーメンに浮いた●●●が実に不気味で、食欲を失いそうだ。
 満賀が自分の結婚式の夢を見る場面では、永田竹丸の結婚式の夜に見た夢の相手は小鷹洋子だったが、この夜の結婚相手は「松葉」のしのぶちゃんだった、という説明が加えられる。前号で上海ローズのリリーさんへの想いを打ち明けたばかりの満賀だが、何かと気が多いようで…



 今月28日に発売予定の単行本『愛…しりそめし頃に…』第7集には、『恐怖探偵局』「ミミズク人間」前編が特別収録される模様。