藤子A本の発売日が決定!

 当ブログ8月6日のエントリで、藤子Aファンが藤子A作品について熱烈に論じ合った本を出すことを告知させていただきました。
 ■「本を出します!」
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20090806


 その本の発売日や価格など詳細が決まりましたので、報告させていただきます。

【書名】藤子不二雄Aファンはここにいる Book1 [座談会編]
【編著者名】稲垣高広(koikesanの本名です)
【出版社】社会評論社
【判型】四六判・並製
【頁数】304 頁
【発売日】9月11日(金)
【定価】1900円+税

 9月11日(金)が正式な発売日となりました。この日にリアル書店に並ぶ予定です。
 ネット書店ではそれより少し前に予約可能になると思いますが、すでに予約を受け付けてくれているサイトもあるのです!


復刊ドットコムです。
 復刊ドットコムを運営するブッキングは、現行において藤子A作品の単行本を最も多く刊行している版元です。「藤子不二雄Aランド」全149巻と「ミス・ドラキュラ」全7巻というラインナップですから圧巻ですね。
 私の「藤子不二雄Aファンはここにいる」は、もちろん復刊本ではありませんが、藤子A先生つながりということで、特別に復刊ドットコムでも扱ってもらえることになったのです。


 こちらが、本書のページです。
 http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68312506&tr=m



 また、本日配信された復刊ドットコムメールマガジンでは、トップ記事で本書のことをとりあげてくれています。ありがたや。
 以下、復刊ドットコムメールマガジンから該当箇所を引用してみます。

【1】熊野古道の「ぶらり道草いい話(第19回)」


こんにちは、熊野です。


まったく色あせる事のない魅力的なストーリーで、いまなお、私たちを
ひきつけてやまない藤子不二雄作品。その中でも、復刊ドットコムと特に
深い関わりをもつ藤子不二雄A先生に対するユーザーの皆さんの思いは、
衰えるどころか年々その強さを増していっているようにさえ感じます。


そんな藤子不二雄A先生とA作品について熱く語りたいという根っからの
藤子ファン7人が集い、ひたすらその魅力を語り合うものすごい企画本
藤子不二雄Aファンはここにいる』が社会評論社さんより発売されます。


熱烈なファンたちが抱く、A先生や作品へのディープかつ一途に貫かれた
愛情にはただただ驚くばかり。小さいころワクワクしながら藤子マンガや
アニメを楽しんでいた熊野も、思わず童心にかえってしまうほど充実した
評論集です!


 復刊ドットコム以外のネット書店では、ビーケーワンbk1HMVでも予約受付が始まっているようです。
 ビーケーワン
 http://www.bk1.jp/product/03153665
 HMV
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3656080


 藤子・F・不二雄大全集が刊行開始されたばかりのこのタイミングで、その藤子F先生とデビュー以来36年間コンビを組んできた藤子不二雄A先生の本を、ファンの立場から出版できることに大きな喜びを感じています。
 皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。