『PARマンの情熱的な日々』が連載50回に到達!

 4日(水)、「ジャンプスクエア」2月号が発売されました。
 藤子不二雄A先生の連載コミックエッセイ『PARマンの情熱的な日々』が、ついに第50回を迎えました! おめでとうございます!!!


 今回のサブタイトルは「ある1週間」。
 私が、昨年末に発売された「このマンガがすごい!」で紹介するなど、いま推しているキャラクター、花葉エリコさんが取り上げられていて、それだけでも気分が高揚します。
 ●「このマンガがすごい!」に投票者として参加
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20111210


 また、昨年10月29日から12月25日まで京都国際マンガミュージアムで開催された「赤塚不二夫マンガ大学展」をA先生が訪れたさいのレポートもありました。
 当ブログで報告したとおり、この「赤塚不二夫マンガ大学展」の初日にはA先生のトークショーが実施され、私は代表質問者としてこのトークショーに出演させていただきました。
 今回の『PARマンの…』ではトークショーの模様については紹介されていませんでしたが、私もA先生の後ろにくっついて「赤塚不二夫マンガ大学展」の展示を観覧したので、当日のことを思い出して喜びを新たにしております^^


 A先生のトークショーが終了して控室に戻ったとき、私は出演者一同で記念写真を撮りたいです、と提案させていただきました。A先生もミュージアムの方も快く応じてくださって感謝感激!
 そのとき撮った一枚が、これです。
 
 ドーン!
 昨年は、サントリー黒烏龍茶のCMで喪黒福造がこのポーズをやっているのを頻繁に見かけました。そんな年に、自分も喪黒の生みの親であるA先生と「ドーン!」をやれてうれしすぎる記念となりました。
 ●藤子不二雄Aトークショーに代表質問者として出演!
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20111101


 というわけで、『PARマンの情熱的な日々』連載の大きな区切りである第50回は、個人的にとても愛着の深い回となったのです。