バケルくんやエリさまが食玩フィギュアに!

 当ブログで藤子フィギュアの話題が続きました。今回は、そんな藤子フィギュアの新情報です。
 8月に「藤子・F・不二雄キャラクターズ フィギュアコレクション歩く!」(全8種+シークレット)という食玩が発売されるようです。
 http://bykingvicke.blog33.fc2.com/blog-entry-648.html


ドラえもん
コロ助
パーマン1号


 このあたりはもう立体化の常連です。


ポコニャン
・モジャラ
・モンガー

 これらはマスコット的なフォルムのキャラクターですね。フィギュアなり、ぬいぐるみなりで立体化の実績がありますが、モンガーのフィギュア化はとても嬉しいです!


 そして、


・春日エリ
・バケル


 エリさまやバケルくんまで立体化とは!!! 素晴らしいです。
 この二人の立体化は貴重ですね。エリさまの立体品は、アニメ放映時に発売された指人形を持っているのですが、バケルくんのものは所有していません。私の現在の記憶のなかではバケルくんって初の立体化ではないでしょうか。 
 シークレットが何なのかも非常に気になるところ。
 これはぜひ揃えたくなります!