寺沢武一先生忘年会

 今月6日(木)、渋谷シダックスビレッジで開催された寺沢武一先生の忘年会に参加しました。
 昨年に続き2度目の参加です。今年も行けてよかった!
 

 



 
 ・寺沢先生とツーショット! 先生のド迫力に圧倒されながら、肩に手をまわしていただいて感激でした。


 
 ・御茶漬海苔先生! 御茶先生は、藤子先生のアシスタントだったえびはら武司先生のアシスタントさんでいらっしゃいました。


 
 ・プロレスラーのAKIRA(野上彰)選手!
 会話のなかで藤子マンガが好きだとおっしゃっていました。力強い握手にエネルギーを注がれました。



 ちばてつや先生の息子さんや、「漫画カメラ」を開発した会社のシステムエンジニアの方など、いろいろな方とお話しできました。日本のマンガをフランス語に翻訳する仕事などをされているフランス人P氏との再会も楽しかった!
 
 
 
 抽選会では、サイコガンのキーライトが当たりました。


 
 帰りに手渡されたお土産がいっぱい!


 
 そして、寺沢先生のご著書にサインをいただきました!!! 


 二次会は、御茶漬海苔先生のグループに入れていただき、忘年会の余韻にひたりながら、まったりと過ごしました。
 お会いした皆様、ありがとうございました!