A先生愛用の腕時計、財布

 本日発売の「週刊文春」5月1日号に藤子不二雄A先生の記事が載っている…
 とコメント欄で情報をいただいたので、さっそくコンビニで買ってきました。
 巻末グラビアの「時はカネなり」という連載コーナーで、A先生愛用の腕時計や財布がカラー写真で紹介されています。Aファンとして、怪物くんとハットリくんの腕時計が魅力的なのはもちろんですが、マグリットの絵画「巡礼」の腕時計に強く心惹かれてしまいました。 このマグリット腕時計、文字盤に数字がないのですが、A先生はあまり時間を気にしないので不便はないとか(笑)
 携帯電話を使わないA先生らしく財布のなかにテレホンカードが何枚も入っているのも見どころです。



 コンビニに行ったら「ドラえもんふわチョコモナカ」が売っているのを見つけたので、週刊文春といっしょに購入。
 
 エアインチョコ、好きなので、思わず手を出してしまいました(笑)