「Neo Utopia」59号

 お盆(8/14)に、藤子不二雄ファンサークルマガジン「Neo Utopia」59号が届きました!
 
 今まで誌面の文章の段組みは基本的に4段だったのですが、それが3段に変更され、そのぶん活字サイズが大きくなりました。読みやすくて親切な誌面になった半面、あの文字の凝縮具合がNUの濃厚さや情報量の多さを物語っているような気がしていたので、ちょっぴりさびしくもあります。4段組みのページも残されてはいますが。


 今号のメイン特集は『エスパー魔美』♪ なんて素敵な表紙イラストでしょう! 爽快な気分になります。
 ドラマ左江内氏の小特集では、私の書いた感想も載せてもらっています。当ブログで発表した文章を改稿したものです。


 藤子不二雄Ⓐ先生お誕生日レポートのコーナーで、NUからⒶ先生へプレゼントされた「寄せ書きメッセージてぬぐい」が紹介されています。私もその寄せ書きに参加させていただき、こんなⒶキャラを書きました。
 
 仮面太郎です。東京のファミレスで書いて、その場にいらっしゃったNUスタッフに渡したのを憶えています(^^)