「ドラえもん総集編」2020春号

 3月5日に発売された「ビッグコミックオリジナル」3月20日号。 

f:id:koikesan:20200305184809j:plain

 書店で見かけて、思いっきり表紙買いしてしまいました(笑)

 

 そして、6日には「ドラえもん総集編」2020春号が発売。

f:id:koikesan:20200306073714j:plain

 映画『のび太の新恐竜』のガイド、ドラえもん関連の情報、そしてF先生が描いた『ドラえもん』のマンガが恐竜編×6本、映画に出てくるひみつ道具編×11本、春の大爆笑編×19本も掲載されています。

 この本が発売された3月6日は、本来なら映画『のび太の新恐竜』の公開が始まる日でした。コロナウイルスの影響で公開が延期になってしまったわけで、それはもうやむをえないことですが、でも「本当なら今日から映画が始まっているんだよなあ…」とちょっと思いを馳せながら、この「ドラえもん総集編」のページをめくりました。