チョコエッグドラえもんムービーセレクション2

 チョコエッグドラえもんムービーセレクションの第2弾(全19種+シークレット1種)が24日から発売中です。

f:id:koikesan:20200829175512j:plain

 

 まずは10個まとめ買いしてみました。

f:id:koikesan:20200828073620j:plain

f:id:koikesan:20200828073639j:plain

f:id:koikesan:20200828073814j:plain

f:id:koikesan:20200828073846j:plain

f:id:koikesan:20200828074238j:plain

 しばらくのあいだ、未開封のまま箱を10個並べて眺めて楽しみました。

 箱を眺めながら、どの映画のフィギュアが出るだろう…とドキドキ感をなかば人工的に高めていきました(笑)

 

f:id:koikesan:20200828163258j:plain

 箱を開けると、こういう卵型の物体が出てくるのがチョコエッグです。

 この包み紙を破ると卵型のチョコレートが姿を現し、さらにその卵型チョコレートを割ると中からカプセルが登場!

 そのカプセルを開けると、ようやく食玩フィギュアが出現します。

 

 一つ目に開けたカプセルから出てきたフィギュアはこれでした!

f:id:koikesan:20200828163741j:plain

 「緑の巨人伝」♪ キー坊がすごくかわいいです!

 

 その後、一個一個開けていくと…

 

f:id:koikesan:20200828185127j:plain

 「宇宙開拓史」! リアルタイムで観たのが10代だったこともあって、初期作品には格別の思い入れがあるので、こうして出てくれるとやっぱりテンションが上がります。

 パオパオの造形にほれぼれします♪

 

f:id:koikesan:20200828171048j:plain

 初期作品に格別の思い入れがあるという点では「鉄人兵団」が出たときも胸が躍りました。高校生のころ劇場で観た作品です。当時の私は、これまでの人生のなかで最も藤子ファンとして熱狂しており、いろいろと感化されやすい思春期だったこともあって、「鉄人兵団」にはずいぶんと心を揺さぶられました。エンタメ作品を観て感動した、というレベルを超えて、どこか信仰心に近いような狂おしく敬虔な気持ちを抱いたものです。

 

 

f:id:koikesan:20200828170650j:plain

f:id:koikesan:20200828170941j:plain

f:id:koikesan:20200829200305j:plain

 この「鉄人兵団」フィギュアは、ザンダクロスのパーツがバラバラになっていて、それを組み立てて楽しめます。「鉄人兵団」の作中でドラえもんのび太がおこなったこと(ザンダクロスの組み立て)を自分も体験できたような感覚!というとちょっと大げさですが、極めてささやかながらザンダクロス組み立て体験ができて内心ちょっぴり嬉しかったのはまちがいありません。(作中のザンダクロスはもう少しパーツがバラバラでしたが・笑)

 

 さて、10個ぜんぶ開封した結果は……

f:id:koikesan:20200829115148j:plain

f:id:koikesan:20200829101425j:plain

 まったくダブりなしで出てくれて、出足好調です!

 10個買って10種そろったわけですからね♪