ハッピーセットドラえもんわくわくサイエンス第2弾

 28日(金)から、ハッピーセットの「ドラえもんわくわくサイエンス」第2弾が始まっています。

 

f:id:koikesan:20200830152143j:plain

 3セット注文しました。

 

 

f:id:koikesan:20200830153040j:plain

 出たのは、こんなおもちゃたち!

 これらのおもちゃは、第1弾と同様、サイエンスにちなんだ仕掛けがあります。それぞれ、レンズ、磁石、鏡の不思議を素朴に学びながら遊べます。

 

f:id:koikesan:20200830154428j:plain

f:id:koikesan:20200830192134j:plain

・「レンズのふしぎ!スモールライト」(サイエンステーマ「光」):ライトのお尻側から望遠鏡のように覗くと、向こう側にある物が小さく見えます。

 

f:id:koikesan:20200830154103j:plain

・「磁石のふしぎ!ドラえもんとミイちゃん」(サイエンステーマ「磁力」):ドラえもんが近づくと必ずミイちゃんが逃げていくという、ドラえもんにはちょっと気の毒な仕掛けです。

 

f:id:koikesan:20200830154540j:plain

f:id:koikesan:20200830154247j:plain

f:id:koikesan:20200830154300j:plain

・「絵が変わる!どこでもドア」(サイエンステーマ「光」):カードを差し込むと絵の半分が鏡に映って別の絵に変化します。

 

f:id:koikesan:20200830153646j:plain

 マックシェイクヨーグル"ド"(ヨーグルト味)も注文♪

 カップの柄はのび太くんでした!