TV番組で『お料理行進曲』の歌手登場

 きのう(10月28日)のことです。TBS系のTV番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』を、他ごとをしながらつけっ放しにしていたら、YUKAさんが登場して『お料理行進曲』を歌うシーンがありました。

 『お料理行進曲』は、ご存じのとおりアニメ『キテレツ大百科』(フジテレビ系)の6代目オープニングテーマ(1992~96年)でした。それを歌っていたのがYUKAさん。当時『お料理行進曲』を歌っていた歌手ご本人がテレビ画面に登場して歌唱してくれたのです。アニメ『キテレツ大百科』の映像も少し流れました。

 

 その後この番組では、ものまねシンガー荒牧陽子さんが水田わさびドラえもんの声マネを披露するくだりもありました。そのときドラえもんのシルエットがワイプで映されたりもしました。

 

 藤子ファン的に、たまたまつけっ放しにしていてよかったと思える番組でした。