ちょこんとかたのりドラえもんバッグを半額でお迎えしました

 4月14日に発売された「小学一年生」5・6月号が某書店の“雑誌バックナンバー”コーナーにて半額で売っているのを見つけました。

 発売時に大勢のドラえもんファンからすごくカワイイ!と大評判だった「ちょこんとかたのりドラえもんバッグ」がふろくの号です。

 よろこんで購入しました。

 この号が4月に発売されたさい「買おうかなあ」とぼんやり思っているうちに時間がすぎて買いそびれてしまっていたので、こういうかたちで遭遇できてラッキーでした。

 

 お迎えした肩乗りドラちゃんをさっそく肩にのっけるべく、開封の儀を挙行。

 

 用意は整いました。

 いよいよ肩にのっける瞬間が訪れます。

 やっぱりかわいい!

 とびっきりかわいい!!

 

 「あったかーい目……のつもり」を思わせる、この両目の表情がじつに素敵で心がポカポカします。