ハッピーセット『のび太の地球交響楽』第2弾

 マクドナルドのハッピーセットのび太の地球交響楽』。22日(金)から第2弾(全4種)がスタートしています。

 おもちゃは全4種あるのですが、第1弾と同じく注文したの3セット。

 4セットぜんぶ食べきるのは困難ですし、コンプリートすることが主目的ではなく現在進行形のドラえもん企画に少しでも参加しようという思いでやっているので、3セット買えば相当満足なのです。

 

 袋を開封して出たのはこの3種!

 ダブりがないのは、店員さんがダブらないよう選んで渡してくれたからでしょう。

 

ドラえもんとオルガンゲーム

 

トロンボーンホイッスル

 吹いてみたら思いのほか大きな音が鳴ってちょっとびっくりしました😅

 

・くみたてリコーダーは、私の吹き方に問題があるのかあまりうまく音を鳴らせません。短いバージョンにしたほうが、まだ音が出ます。