『のび太の地球交響楽』のハッピーセット

 きのう(3/15)からマクドナルドで『のび太の地球交響楽』のハッピーセットがスタートしています。

・第1弾×4種 3月15日(金)〜21日(木)

・第2弾×4種 3月22日(金)〜28日(木)

・第3弾は全8種からどれがもらえるか 3月29日(金)〜

 

 現在開催中の第1弾はドラえもんのおもちゃが4種ありますが、私は3セット注文しました。



 出たおもちゃはこちら!

 どの玩具も音を楽しむギミックで遊べるのがいいですね。

 

 

ドラえもんとチューバのふえ

 

 

ドラえもんカスタネット

 裏面にはミッカが!

 

 

・うたごえマイク

 声が響いて楽しいです。

 

 ダブらなかったのは私の運がいいからではなく、店員さんがそうなるように渡してくれたからでしょう。ご配慮に感謝です。

 

 

 もう1つの話題です。

 現在「FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ」が発売されています。

 おまけのステッカーは全20種ですがコンプリートは難しいでしょうから、まあ今回は3袋ばかり買っておこうかな、と思っていました。けれど、先日スーパーで見かけたらテンションが上がって倍の6袋買ってしまいました。

koikesan.hatenablog.com

 

 実際に買って開封して出てきたステッカーを眺めていると、今度は藤子・F・不二雄先生のステッカーが出るまで買いたい気持になってきました。

 

 そんなわけでとりあえず3つ追加購入してみたら、

 

 

 なんと、さっそくF先生が出てくれました!

 

 

 最も出てほしいと思っていたものが出てくれてラッキー気分です。