『ドラえもん』新声優さん公式発表

 今朝、自宅でとっている中日新聞を開くと、『ドラえもん』の新声優さん5人の名前が発表されていた。12日にテレビ朝日が公式発表したらしい。この公式発表は、もともとその日に予定されていたものか、それとも新声優さんの名前が11日の段階でネット上に流出してしまったため対応を早めたのか…  

 
 パソコンを立ち上げてみると、各新聞社のサイトでも、新声優さん発表のニュースが報じられていた。私がざっと読んだ限りでは スポーチ報知の記事が最も分量があった。
テレビ朝日の公式ページでは、新声優さんの写真や抱負が見られる。


 本日得られた目新しい情報としては、
●新声優オーディションの応募総数は590人
●新声優での番組は、4月15日の1時間スペシャルから
●3月25日(金)放送の映画『ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』内の60秒PRで初めて声をお披露目
●新声優5人そろっての記者会見が、3月28日(月)15:00より、六本木ヒルズアリーナで開催(一般視聴者参加型のお披露目会見)
●リニューアル『ドラえもん』が、3月25日(金)から一般公開される愛知万博の映像作品で登場
といったところだろうか。


 早く新声優さんの声を聞きたいし、この5人以外のキャストも知りたいし、新デザインのキャラが動く映像を見てみたい。そんなに慌てなくても、近いうちに明らかになることなのだが…