My First BIG『ドラえもん』通産100号

 2001年12月より毎月のごとく発売されているMy First BIG『ドラえもん』(いわゆるコンビニ本の『ドラえもん』)が、今月25日発売分で通算100号を迎えました。100号目の副題は「やったね100号!爆笑スペシャル!!編」。
 

 100号を記念して、巻頭にはピンナップが折り込まれ、1号から100号までの表紙がぎっしりと並んでいます。100号記念の懸賞も。
 私は今のところ1号から100号まですべて購入し続けているつもりですが、きちんと並べて保管しておくスペースがなくバラバラに置いてあるため、本当に100冊揃っているのか簡単に確認することができません(笑)
 ともあれ、100号まで購入し続けてきたので、ここまでくれば、今後もこのシリーズが続く限りお付き合いしていくつもりです。