講演「僕らはあの頃の未来に生きている」に登壇します

 岐阜県関市にある岐阜県博物館で、7月28日(土)から9月24日(月)にかけて、林真司さんの手塚治虫グッズコレクションと、小池信純さんの鉄腕アトムグッズコレクションをたくさん集めたワクワクの展覧会が開催中です。
 
 
 「夢虫!熱虫!懐かしの漫画・アニメコレクション 〜過去から未来への贈り物〜」という展覧会です。


 8月26日(日)には、その展覧会に関連する講演会として「僕らはあの頃の未来に生きている」が開催されます。私もパネリストの一人として登壇予定です。他のパネリストの皆様が肩書を「コレクター」とされているので、私も協調性を発揮して「藤子不二雄グッズコレクター」と名乗らせていただいています。
 
 展覧会も講演会も無料ですが、講演会の聴講は予約が必要です。
 詳しく公式HPをご覧ください!
 http://www.gifu-kenpaku.jp/mymg/3003/


 公共の交通機関を使って遠方からいらっしゃるのはちょっと大変な場所にありますが、東海北陸自動車道の関インターチェンジからとても近いところにあるので、東海地方にお住まいでお車を持ちの方には便利かと思います。


 ・交通アクセス
 http://www.gifu-kenpaku.jp/guide/access/


 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。