きゅんキャラびねっと『ひみつ道具博物館』

 きのう、自宅から近いリサイクルショップでドラえもんグッズを2点購入しました。 

f:id:koikesan:20210531152005j:plain

f:id:koikesan:20210531152722j:plain

・「一番くじ 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」C賞の「きゅんキャラびねっと『ひみつ道具博物館』」

  頭が大きめのかわいらしいフィギュアとなったドラえもんが、博物館に展示中のひみつ道具シャーロック・ホームズセット」を眺めています。

 

f:id:koikesan:20210531152800j:plain ・推理ぼう、レーダーステッキ、ズバリパイプ、手がかりレンズ。この4つの道具が細かく作りこんであって、そこに満足感をおぼえます。

 

 

 もう1点はこちら。

f:id:koikesan:20210531151615j:plain

f:id:koikesan:20210531151640j:plain

f:id:koikesan:20210531151416j:plain

f:id:koikesan:20210531151429j:plain

・「ドラえもん&ドラミちゃん もちもちどら焼きスクイーズ」(全4種、エスケイジャパン)の「ドラミちゃん」

 てのひらでパッと触ったときは、やわらかくて気持ちいい~!というより本物のどら焼きっぽいなあという感覚が上回りました。大きさも本物のどら焼きみたいです。

 

f:id:koikesan:20210531151310j:plain

 指でギュッと押すと、本物のどら焼きでは味わえないぷにぷに感がもたらされます♪