ドラマ『怪物くん』キャスト発表

 4月17日(土)午後9時からスタートする日本テレビ系の実写ドラマ『怪物くん』のレギュラーキャストが発表されました。

 チェ・ホンマンが「怪物くん」のフランケン役でドラマデビュー(3月11日8時0分配信 スポーツ報知)

 
 嵐の大野智(29)が主演する日本テレビ系新ドラマ「怪物くん」(土曜・後9時、4月17日スタート)で、韓国の人気格闘家チェ・ホンマン(29)がドラマデビューする。身長218センチの巨体を生かして「フランケン」役に挑戦する。


 怪物ランドの王子「怪物くん」の人間界での活躍を描く人気コミックの初実写化。怪物くんの3人組のお供の一人として、藤子不二雄(A)さんの原画にうり二つのホンマンが、フランケン役に抜てきされた。「フンガー(ドイツ語で『おなかすいた』)」としかしゃべれない設定のためセリフの心配もないという。


 ほかのお供はドラキュラ役に八嶋智人(39)、オオカミ男役にダチョウ倶楽部上島竜兵(49)。また怪物くんの父の怪物大王に鹿賀丈史(59)、悪魔族の王子デモキンにTOKIO松岡昌宏(33)、悪女デモリーナに稲森いずみ(37)が決まった。このほどポスター用に特殊メークを初公開した大野は、「怪物くんの耳をつけ、帽子をかぶって正装?すると、ぴりっとした気分になりますね」と話している。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000278-sph-ent

『怪物くん』の実写ドラマ化が発表されたさい、フランケン役はチェ・ホンマンが適役だなあ、と思っていたこともあって、この配役はちょっと嬉しいです^^
 ドラキュラ役が八嶋智人、オオカミ男がダチョウ倶楽部上島竜兵、というのも悪くないんじゃないでしょうか。
 さっそくスポーツ新聞各紙を買ってきて各役のメイク写真を見たのですが、原作・アニメのデザインを踏襲しているとは言いがたく、オリジナル要素が強いです。ホンマンのフランケンメイクは特にインパクト大^^
 原作とは別モノの娯楽作品として、よけいなことを考えず楽しめたら幸いです(笑)



 日本テレビ公式サイト
 http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/