「ハイパーホビー」に藤子不二雄Aトークショーのレポート記事

 1日(木)、「ハイパーホビー」2012年1月号(徳間書店)が発売されました。
 
ハイパーホビー」は、「藤子・F・不二雄ミュージアム準備室 ハイパーホビー出張版」(前号より「Fグッズセレクト情報局」にリニューアル)の連載があるので毎号購入しているのですが、今号は特に思い入れの深い号になりそうです。
 なぜなら、さる10月29日に京都国際マンガミュージアムで開催された「藤子不二雄Aトークショー」のレポート記事が掲載されているからです。当ブログで報告したとおり、私はこのトークショーに代表質問者として出演させていただきました。
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20111101
 今回の「ハイパーホビー」の記事でとくに嬉しいのは、トークショーの模様をレポートする文章のなかで、私がした質問の内容についてもずいぶんと取り上げてくださっていることです。そのうえ、拙著『藤子不二雄Aファンはここにいる』も紹介してくださっています。ありがたい限りです。
赤塚不二夫マンガ大学展」のレポートや、トークショー終了後のA先生の姿を撮った写真も見ることができます。ご興味のお持ちのかたは、同誌190〜191ページをご覧くださいませ。