2016年氷見・高岡の旅(2)氷見の藤子Aスポットをめぐる

 前回の「2016年氷見・高岡の旅(1)」では、「潮風ギャラリー」にスポットを当ててレポートしました。今回の「(2)」では、そのほかの氷見・藤子Aスポットを紹介します。時間の関係であまり念入りには巡れませんでしたが…。


 
 ・氷見の玄関口、氷見駅です。


 
 ・駅の待合所に、「北日本新聞」のこんな大々的な記事が掲示してありました。氷見の藤子Aスポットを特集しています。


 
 ・氷見駅前は工事中でした。今度来るときには、新しい景色が見られそうです。


 
 
 
 ・商店街アーケードの横長看板!


 
 ・潮風通り商店街でおなじみのモニュメントたち。モニュメントはこれ以外にもたくさん設置されていますが、今回の紹介はこの写真にとどめておきます(^^)


 
 ・閉まりっぱなしのシャッターのいくつかには、こんな感じで忍者ハットリくんの絵がペイントされています。


 
 ・忍者ハットリくんポスト!シンちゃんをおんぶしている姿から、この兄弟の仲の良さがうかがえて楽しいです。


 
 
 ・ドーン!


 
 
 ・喪黒福造のモニュメントから、中央町ポケットパークへ向かって歩きました。


 
 
 
 ・光禅寺の境内に立つ4体の藤子Aキャラ石像。


 
 
 ・氷見駅前に戻ると怪物くんバスがやってきました。


  
 ・駅前には忍者ハットリくんタクシーも!


 (「2016年氷見・高岡の旅(3)」に続きます)