大平透さんの『偲ぶ献花式』に藤子不二雄Ⓐ先生がご出席

 4月12日に逝去された大平透さんの『偲ぶ献花式』が、20日(月)パレスホテルで開催され、藤子不二雄Ⓐ先生が出席されたようです。
 http://www.oricon.co.jp/news/2073705/full/
 現在『PARマンの情熱的な日々』を休載中で、最近公の場に姿を現したという話を聞かなかっただけに、ファンとして熱い気持ちになるニュースです。
 Ⓐ先生は「いまだに信じられない」「あの声がぴったりだった。喪黒は大橋巨泉氏をモデルに考えたけれど、大平さんが喪黒さんに似てきた。遺影もドーンのポーズをしているし、非常に感慨深い」「大平さんは86歳で亡くなられて、僕は82歳。間もなく僕も大平さんのところに行くと思いますが、そのときは堅い話はしないでバカ話をしようと思います」と大平さんを偲んでおられます。
 先生のお写真も掲載されていて、現在のお姿を確認できます。