My First BIG SPECIAL『まんが道』[青雲編2]発売

 8日(金)、My First BIG SPECIAL『まんが道』の5巻目となる[青雲編2]が発売されました。

f:id:koikesan:20191111080511j:plain

f:id:koikesan:20191111080604j:plain

・My First BIG SPECIAL『まんが道』は近隣のコンビニであまり見かけないのですが、一軒だけまあまあ近いローソンが毎巻置いてくれているので助かっています。
 

 

  この巻に登場する高岡駅、文苑堂書店、高岡古城公園、高岡大仏、高岡郵便局、富山駅立山新聞社(富山新聞社)、大和、総曲輪通りなどには先月行ったばかりなので、実にホットな気持ちで再読できます。発売されたばかりのコミックスに行ったばかりの場所が登場する喜びをかみしめています。

 

f:id:koikesan:20191026125359j:plain
高岡駅

 

f:id:koikesan:20191026124940j:plain

・文苑堂書店

 

f:id:koikesan:20191026131907j:plain

・高岡大仏

 

f:id:koikesan:20191026165457j:plain

・高岡郵便局

 

f:id:koikesan:20191026074557j:plain

富山新聞社

 

f:id:koikesan:20191026075249j:plain

 ・大和

 

f:id:koikesan:20191026075307j:plain

・総曲輪通り

 

 なかでも、満賀道雄生まれて初めてのデートの舞台となった高岡古城公園のシーンや、初雪の舞うなか竹葉美子さんとお別れする富山駅のシーンに深く思いを込めたくなりました。(富山駅は当時とはぜんぜん景色が違いますが・笑)

 

f:id:koikesan:20191026133552j:plain

f:id:koikesan:20191026135216j:plain

f:id:koikesan:20191026141717j:plain

f:id:koikesan:20191026133843j:plain

高岡古城公園

 

f:id:koikesan:20191026061535j:plain

f:id:koikesan:20191027065614j:plain

富山駅

 

 そして、この巻に高岡古城公園の相撲場のシーンが2つあるのも印象的です。満賀と才野が別冊ふろく『三人きょうだいとにんげん砲弾』を手にして高岡古城公園に行き相撲を取るシーンと、2人が後戻りの許されない上京を決断するシーンです。

f:id:koikesan:20191026134431j:plain

・この相撲場にも先月行ったばかりなので、相撲場の2つのシーンを一冊のコミックスの中で読めるのは、なんだか感慨深いです。