『とっておきドラえもん きみにメロメロ恋愛編』発売

 『とっておきドラえもん きみにメロメロ恋愛編』が2月4日に発売されました。

 発売日に書店へ足を運び、特典付き特別版を購入してきました。

f:id:koikesan:20220204190502j:plain

f:id:koikesan:20220204190708j:plain

f:id:koikesan:20220204190556j:plain

f:id:koikesan:20220204191037j:plain

 マンガ『ドラえもん』から恋愛にまつわる話をセレクトした、傑作選コミックスです。

 収録作品は以下のとおり。

f:id:koikesan:20220204192913j:plain

 愛妻ジャイ子!?/プロポーズ作戦/百万ボルトひとみ/もはん手紙ペン/赤いくつの女の子/のび太のおよめさん/ガールフレンドカタログ/恋するドラえもん/精霊よびだしうでわ/ジャイ子の恋人=のび太/ロビンソンクルーソーセット/しずちゃんとスイートホーム/ジャックとベティとジャニー/ふたりっきりでなにしてる?/グンニャリジャイアン/泣くなジャイ子よ/しずちゃんをとりもどせ

 

 特典は、キュンキュンアートポストカード4枚&特製イーゼルです。

f:id:koikesan:20220204192036j:plain

f:id:koikesan:20220204192208j:plain

 

 さっそくイーゼルを組み立て、ポストカードを立てかけてみました。

f:id:koikesan:20220204191606j:plain

f:id:koikesan:20220204191523j:plain

f:id:koikesan:20220204191546j:plain

f:id:koikesan:20220204191931j:plain

 パッと見るだけでラブリーな特典ですし、見れば見るほど、ますますラブリーに感じられてきます。

 

 巻末には、シンガーソングライターあいみょんさんの解説文が掲載されています。

 本書収録の一編「恋するドラえもん」で描かれたドラえもんペルシャネコのエピソードと重ねながら、ご自分の恋愛の思い出を切々と綴っていて、まことに機微をうがつ文章です。

f:id:koikesan:20220204204750j:plain

 あいみょんドラえもん好きだと知る前から彼女の曲に惹かれているので、あいみょんドラえもんの本に登場して悪い気はしません。

 映画ドラえもんの主題歌を歌ってくれないかしら。