ドラミちゃんのお誕生日

 今日(12/2)はドラミちゃんのお誕生日!

 ドラミちゃんおめでとう🎉

 

 きのう発売されたてんとう虫コミックス『ドラミちゃん』を手に取ってドラミちゃんをお祝いしています。

 本書はドラミちゃん登場50周年記念の出版であり、発売日は藤子・F・不二雄先生のお誕生日、翌日はドラミちゃん自身のお誕生日とめでたさMAX!

 ドラミちゃんが登場する17のエピソードを読めるうえ、ドラミちゃん大事典、ドラミちゃん登場全話リスト、ドラミちゃんイラストアルバム、ドラミちゃん設定資料画カラーピンナップ、初版限定ドラミちゃんシールなどドラミちゃん尽くしの贅沢で可愛い一冊です。

 

 

 このカバーイラストを眺めながら、リボン、ポケット、しっぽがドラミちゃんの3大おしゃれポイントだなとあらためて実感しています😊

 

 

 近いうちにレポートしますが、きのう藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。

 そこで見かけたドラミちゃんの姿をアップします♪