「FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ」発売

 3月4日、「FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ」が発売されました。 

 

 家の近隣で見つけられるかちょっと心配でしたが、5日に近くのスーパーへ行ったら売っていてくれました!

 藤子・F・不二雄先生の生誕90周年をお祝いする感じがよく出ているパッケージデザイン。おまけにステッカーまでついているのですから心誘われます。

 

 当初は3袋程度購入しようと思っていたのですが、現物が並ぶ光景を見てテンションが上がり、倍の6袋買ってしまいました。

 

 

 いよいよ開封の儀。

 

 

 ステッカー(全20種)は1種かぶってしまったけれど、どれが出ても嬉しいです😊

 かわいくてやさしいデザイン。

 

 

 グミの形は全9種ですが、4袋開封した時点で出たのは8種まで。

 食べてしまうのが気の毒な気持ちになる造形です。

 

 

 Fキャラが集合したパッケージにいるデンカのご満悦顔がいいですね😊

 

 

 ドラえもんモジャ公のポーズがシンクロしてる!

 

 

 魔美は連載最初期の髪型ですね♪

 

 私はグミを食べる習慣がなく、あんまり多くは食べられないので、これ以上買うかどうか迷うところですが、また買いたい気持ちがわいてきそうです。