猿と太陽のコラボTシャツ

 先月12日にユニクロで発売された猿谷猿丸(藤子不二雄Aプロゴルファー猿』)と向太陽(ちばてつやあした天気になあれ』)のコラボTシャツを、ようやく購入しました。ゴルフマンガのメジャーどころ2作品の合体で、サンデーとマガジンが出版社の垣根を越えて手を組んだからこそのデザインですね。
 ノーマルな表情バージョンと、変顔バージョンの2種類が発売されたのですが、私が行ったユニクロには変顔バージョンしかなく、それのみ買ってきました。

 二人とも、ゴルフの試合に打ち込んでいるときの真剣さと違い、おちゃらけた表情をしていますが、この表情を見比べた限りでは、向太陽のインパクトのほうが勝っていますね(笑)