ドラホカロン

 コンビニに立ち寄ったらふと目についたのが「ドラホカロン」。ドラえもんをデザインした使い捨てカイロです。
 今年は新しいドラえもんグッズをほとんど買わなかったのですが、これは目に飛び込んだ瞬間なぜか気になったので、買ってしまいました。

 小型サイズのホカロン1個に、カイロホルダーがついています。カイロホルダーがドラえもんの顔になっているのがポイント。後頭部からホカロンを入れられるようになっています。
 このホルダーの質感があたたかそうだし、ドラの笑顔も精神的なあたたかさをもたらしてくれそうです。
 私は使い捨てカイロを使う習慣がないけれど、この冬、寒くて我慢ならないときに使ってみようかなと思います。