ハットリくんの着ぐるみが氷見に寄贈される

 パチンコ機「CR忍者ハットリくん」(大一商会)のテレビCMに、ハットリくんの着ぐるみが集団で登場し、路上を走ったり電車に乗り込んだりしています。本来なら親しみやすいハットリくんですが、いっぺんにあれだけ多くのハットリくんが出てくると圧倒されてしまいます^^
 

 10月17日付の「読売新聞」富山版などによると、このCMで使われたハットリくんの着ぐるみ16体が、藤子不二雄A先生のふるさと富山県氷見市に寄贈された模様です。
 大一商会は、CMのために100体ほどのハットリくんの着ぐるみを制作したのですが、最終的に合計30体を氷見市へ贈る予定だそうです。


 本日(18日)氷見漁港で開催されている「09“食都(しょくのみやこ)”氷見キトキトまつり」で、ハットリくんの着ぐるみたちはさっそくイベントデビューしたようですし、今後も地元のイベントでいろいろと活躍していくことになるのでしょう。
 私はパチンコをやらないので「CR忍者ハットリくん」で実際に遊ぶことはありませんが、いつかまた氷見を訪れたときにこのハットリくんの着ぐるみと会えたらいいなと思います。



・「読売新聞」2009年10月17日
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20091017-OYT8T00038.htm
・大一商会「CR忍者ハットリくん
http://img.d777.jp/machine/pachinko/hattorikun2/index.html?bd=1