「SPUR(シュプール)」8月号にA先生の対談

 女性ファッション誌「SPUR(シュプール)」8月号(集英社)に藤子不二雄A先生の対談記事が掲載されている、との情報をいただき、さっそく購入しました。
 
 A先生が登場しているのは「柄本佑の師匠万歳!!」という記事。俳優の柄本佑さんが「人生の師匠になってほしい!」と思う憧れの大先輩3名に会いに行く企画の1人目にA先生が選ばれています。ちなみに、2人めは写真家の浅井慎平さん、3人めは落語家の柳家小三治さんです。
 http://hpplus.jp/spur/clip/847201/


 同号では、「あの素晴らしい少女マンガを、もう一度。」という特集も組まれており、その特集にちなんだ付録がなかなか魅力的です。『ベルサイユのばら』豪華三位一体セットというものですが、箱を開けるとこんな品が入っていました。
 
 ・おもしろステッカーBOOK
 ・名場面ふきだし付箋
 ・オスカル・プチ缶ケース


 私は『ベルサイユのばら』がけっこう好きでして、昨年9月には東京の松屋銀座で開催された「ベルサイユのばら展」にも足を運びました。
 
 これはそのとき買った「ベルサイユのばら展」図録です。
 そんなことありまして、この遊び心のあるベルばら付録に、にんまりなのです(笑)
 A先生の記事目当てで買ったのですが、それとは別にこんな付録もついていて、1冊で2度おいしい気分です。