新房昭之さんが『まんが道』を語る

 14日に発売された「季刊エス」44号(飛鳥新社)のコラムで、アニメ監督の新房昭之さんが藤子A先生の『まんが道』の面白さについて語っています。
 新房さんは、友人から『まんが道』を薦められたが「僕はF派だ」と読んでいなかったものの、あるとき読んでみて「なんて面白んだ」と衝撃を受けたそうです。構成力が凄まじく、どの場面が好きというより話全体の積み重ねが好きなのだとか。ラーメンを食べるときの有名なリアクション「ンマーイ!」にも言及されています。
 http://www.asukashinsha.jp/s/



 ハロウィン仕様のドラえもんフィギュア2種が10月初旬に発売されます。ラナが出している「VARIARTS(ヴァリアーツ)ドラえもん」シリーズの「No.024」と「025」になります。ジャックランタン化したドラえもんがかなり様になっています(笑)
 http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_855538