ハワイのドラえもん原画展

 2月15日から4月20日までハワイで『ドラえもん』の原画展が開催されています。アジア圏で人気の高い『ドラえもん』ですが、アメリカでの知名度は低く、昨年12月に電子書籍でコミックスが刊行されたばかり。アメリカ進出の一環としてこの原画展の開催が決まったようです。藤子・F・不二雄先生生誕80周年を記念するイベントでもあります。
 F先生の原画が海外で展示されるのは、これが初めて。

・会場:ビショップ・ミュージアム(ホノルル郊外のハワイ最大の博物館)
・期間:2014年2月15日〜4月20日
・入場料:大人19.95ドル/こども14.95ドル/シニア(65歳以上)16.95ドル/4歳未満無料

 http://www.asahi.com/articles/ASG1J5J39G1JULOB00Y.html

 もうすぐ終了するこの原画展の話題を今さら取り上げたのは、ハワイを旅行した友人がこの原画展の会場限定グッズをおみやげに買ってきてくれたからです。じつにじつにありがたいです。
   
 
 ・ドラえもんTシャツ


 
 ・コロ助ステッカー



 ハワイ限定グッズらしく、両者ともサーフィンをしています♪
 原画展には行けませんが、このグッズを手にとって眺めながらハワイアン気分をおすそ分けしてもらおうと思います(笑)