藤子・F・不二雄ミュージアム(カフェ)

 5日(日)は藤子・F・不二雄ミュージアムへ行きました。今年初のFミュージアムです!


登戸駅に到着。






登戸駅からバスでミュージアムへ移動しました。

・バス乗場の足跡マークにQちゃんのものが混じっているのが心憎いです♪

・バスがやってきました。


・シートにFキャラ・Fアイテムがデザインされています。

・降車ブザーはQちゃんデザイン!!

・バスを降りました〜!


●Fミュージアムに到着です。




●ついに入場時間が到来!



●午前10時に入場するとカフェへ直行! 私は「先生の朝食」と「カフェラテ」を注文しました。

・「先生の朝食」は、F先生がよく食べておられた朝食をイメージしたメニューです。見た目には、シンプルな喫茶店のモーニングでしかありませんが、F先生がこんな感じの朝食を食べていらっしゃったんだと思うと、特別感をもって食べることができます。瓶入りの牛乳は懐かしい感じがしました。F先生はビン牛乳がお好きで、ビン牛乳が用意できないときはパックの牛乳をビンに移し替えて飲んでおられたとか。

・カフェラテはFキャラのラテアート入り。今回はドラミちゃんでした!



●いっしょに行った友人たちが頼んだ料理も写真に撮ってみました。Fキャラをデザインしたものや、F作品に登場するアイテムをイメージしたものなど、食べなくてもビジュアルだけで大いに楽しませてくれます。

パーマンタルタルチキン円盤ライス



ブービーのウッキーウッキープレート



チンプイパンケーキ




・ドラミちゃんチーズフライドポテト



・カフェラテ(ドラえもん)。私が飲んだドラミちゃんのカフェラテはアイスでしたが、こちらはホットです♪



ブービーのバナナスムージー



コピーロボットフロート



・ウソ800(ハーブティー)。はじめに青い液体と黄色い液体が出てきます。これを混ぜ合わせると別の色に変わる、という仕掛け(何色になるかは、ここでは伏せておきます)。理科の実験みたいですね(笑)



・カフェメニューがズラリと並んだテーブル♪


 やっぱりFミュージアムはいいですね〜。なにしろ最初のカフェだけでこの楽しさですから!
 (ミュージアムのレポは次回に続きます)