藤子・F・不二雄先生のお誕生日

 12月1日は、藤子・F・不二雄先生のお誕生日でした。
 
 F先生、おめでとうございます!

 ちょうどこの日の晩、ブラジル人の知人がサンパウロから名古屋へ遊びに来てくれたので、一緒に飲みながらF先生のお誕生をお祝いしました♪
 
 ・F先生を祝福しながらカンパーイ!!!


 
 ・ブラジルで売ってるお菓子を頂戴しました!


 一緒に飲んだメンバーに、漫画家の下神木るこさんがいらっしゃいました。
 
 ・ご著書『ドミノキック 並べられたドミノをキックしたらどうなるのかしら?』全2巻(スクウェア・エニックス)をご進呈くださいました。
 みなさま、ありがとうございます!!!


 そして、翌日の12月2日はドラミちゃんのお誕生日です。ドラミちゃんは、2114年のこの日に誕生することになっています♪
 
 ドラミちゃん、おめでとう!



※テレビ雑誌を見たら、12/17(木)19:00〜20:54の「BS朝日ザ・ドキュメンタリー」の特集が「神様・手塚治虫に続け!漫画家たちの夢のアパート"トキワ荘"の真実」となっています。詳細はわかりませんが、これは気になります!!