藤子不二雄Ⓐデスクトップアイテムズ

 9月27日から「ダイドーブレンド デミタス微糖」と「ダイドーブレンド デミタスコーヒー」に藤子不二雄Ⓐデスクトップアイテムズ全5種がついてくるキャンペーンが始まりました。
 対象商品はコンビニで扱っているのですが、ダイドーの商品が置いてある店舗が限られていて、探すのに苦労している人が続出です。私の聞いた中では、60軒ほど行ってまだ見つからないという方がいらっしゃったほどです。20軒以上めぐってまだ見つからず、という方も複数いらっしゃいました。
 ダイドーはコンビニよりも自動販売機での販売に重点を置いていて、聞いたところでは、ダイドーの飲料品の売上高の8割以上は自販機によるものだそうです。
 そんなふうですから、私もすぐには見つからず、8軒目のコンビニ(そこはローソンでした)で発見に至りました。他の方々の話を聞いていると、8軒で見つかってよかった…といったところでしょうか。もちろん、もっと早く見つかった方も多いです。
 
 
 ・こんな感じで、缶の上部にデスクトップアイテムズの入ったケースがはめ込まれています。


 
 ・缶からケースを外しました。


 
 ・ケースから中身を出して並べてみました!
  忍者ハットリくん【ちょい置き】、怪物くん【ハンコスタンド】、喪黒福造【スマホスタンド】、プロゴルファー猿【カードスタンド】、獅子丸【ペン置き&ハンコカバー】の全5種です♪


 
 ・猿のカードスタンドにテレカを立てかけ、怪物くんのハンコスタンドでハンコを立て、獅子丸ペン置きにボールペンを寝かせてみました!


 
 
 
 
 
 ・一体ずつ撮影。
  みんなチャーミングです!