超合金の塊ゴンスケと喪黒福造の巾着

 クリスマスプレゼントで“超合金の塊”のゴンスケと、喪黒福造の巾着をもらいました♪
 
 わ〜い!

 
 
“超合金の塊”でリリースされた藤子Fキャラクターは以下のとおりです。

 ■2016年1月30日発売 各1,200円+税 全高:約38〜60mm
 ・ドラえもん
 ・のび太
 ・ジャイアン
 ・パーマン1号
 ・コロ助
 ・ゴンスケ
 ・シークレットカラー ドラえもん


 ■2016年5月27日発売 各1,200円+税 全高:約35〜50mm
 ・スネ夫
 ・しずか
 ・チンプイ
 ・コピーロボット

 公式サイトによると“超合金の塊”は「超合金の「質感」と「造形」をミニマルに追求した魂ブランドです。合金100%のパーツ素材、金属の「重さ」と「冷たさ」、メッキの「輝き」を3D造形に 封じ込めます」とのことです。


 
 喪黒の巾着は(株)スモール・プラネットの製品です。藤子Ⓐ先生が描かれた原作版の『笑ゥせぇるすまん』からコマを抜粋してデザインされています。「中央公論」で連載されたバージョンですね。


 
 クリスマスケーキに載っていたサンタ&トナカイと記念撮影してみました!